自由民主党 衆議院議員 さいとう健 Official Site

御報告

 少しご報告が遅くなりましたが、この度、10月1日付で環境大臣政務官を退任いたしました。
 在任中は、たび重なる国際会議で日本の主張を貫くなど地球規模での環境問題への取り組みはもとより、野田市での竜巻被害への対応や、除染、処理場建設のための予算の獲得など、地元への貢献も少しはできたのではないかと思っております。
 また、10月4日付で自由民主党農林部会長を拝命致しました。
 自民党の部会長というのは、それぞれの分野の責任者で、野党時代は影の内閣の大臣に相当しておりました。通常は当選3~4回の方が就くポストだそうですが、皆様方のご支援のおかげで当選二期目で、環境部会長に次いで、2回目の部会長就任となりました。本当にありがたいお話です。
 ただ、農林部会長のポストは、これまで農林政策を直接担当したことがなかった私にとりまして非常な驚きであります。農林行政に新たな風を吹き込むように、との高市政調会長の言葉に、責任の重さをずっしりと感じました。
 今後とも皆様方のご指導を賜りながら職責を全うして参りたいと存じます。重ねてのご支援をお願い申し上げる次第です。

平成25年10月8日
衆議院議員  齋藤 健


2013.10.08|お知らせ

メインメニュー

PRコンテンツ

各種情報